楓の森の歩き方 on the web : 水辺の動物たち

みなさんこんにちは、
前回のブログで、ここカナダは南オンタリオにもようやく春が来ましたよ〜っと、お伝えしたのも束の間、日差しが一気に強まり、トロントでは既に真夏の様相を呈してきました。
日中半袖で過ごすのは当たり前、上半身裸で自転車に乗ったり、ジョギングしているカナディアンもチラホラ。

オンタリオの美しい湖たちもキラキラと湖面を輝かせています。
今年は春をゆっくりと楽しむ時間はあまり無かったですが、、、

さぁ、みなさん来ましたよっ!
春を若干スキップ気味に、湖面輝くカヌーシーズンの到来です!

キラキラと輝く湖面へカヌーを滑り込ませ、漕ぎ出せば、、、
水辺で活動するさまざまな動物たちにも出会えます。

水との距離の近いカヌーは、動物や水鳥たちと同じ目線で、音を出さずに彼らの領域へ近づいて行くことの出来る最適な手段なんです。

 

今月、6月号のトロントの日本語雑誌TORJAへの記事は、”水辺の動物たち”。
カヌーに乗り、水の上からの動物たちとの出会いについて書いておりますよ〜。
是非、紙面でご覧ください〜。 Webでの紙面はコチラ

そして、今回このブログでは、水の上での出会い。
野生動物たちとの出会いの動画をご紹介します〜。

カヌーの旅、ショートショート。
水の上で出会った野生動物たち、動画でご覧ください。。。

 

さらに、紙面では紹介しきれなかった水辺の動物たちの写真集〜 ☆ ご覧ください〜。

 

オォ〜、オンタリオ。 (オンタリオとは、先住民族イロコイ族の言葉で「美しい湖、輝く水」という意味なんです。)

光り輝く水の上、カヌーの旅へご一緒しませんか?

 

 

https://www.facebook.com/ontariooutdooradventures