紅葉のカナダ!:~ 紅く輝く森へ ~

カナダはオンタリオの夏、今年はとても涼しい夏でした。。。
それでも、空気の中にしっかりとした秋の気配を感じはじめた今日この頃、、、9月に入りましたね。

ここオンタリオの9月は、メープルシロップで有名なシュガーメープル(砂糖楓)をはじめとする、様々な楓(かえで:メープル)の木々が赤や橙、黄色へと見事な秋の装いをはじめます。

トロント近郊で最も美しい紅葉を楽しんで頂けるのは、やはりアルゴンキンパーク。
今月号のトロントの日本語情報誌、TORJAの連載にも紅葉の記事を書いておりますので、ご覧ください。
『楓の森の歩き方 ~ 紅く輝く森 ~』

先週、アルゴンキンパークの森の中を歩いていましたら、既に色づきはじめている木々に出会いました。。。
今年の夏は、かなりの冷夏でしたので紅葉も例年より早くはじまることも予想されます。

例年のアルゴンキンパークの紅葉は、9月の末頃から10月の初旬にピークを迎えます。
今回は、見渡す限りの大地を彩る紅葉の大パノラマ、アルゴンキンパークの雄大な紅葉の写真ギャラリーをお届けします〜。
(各写真をクリックで、ギャラリービューでお楽しみいただけます。)

そして、最後にトロント発着、紅葉のアルゴンキンパークへのツアー情報も掲載しておりますので、忘れずチェックしてくださいねっ!☆

 

 

https://www.facebook.com/ontariooutdooradventures

1 thought on “紅葉のカナダ!:~ 紅く輝く森へ ~

  1. Pingback: 秋の森のムース(ヘラジカ):カナダ、オンタリオ州アルゴンキン、紅葉の森 2015 | OOA .blog

Comments are closed.